一流セレブたちが出会いを

男子を描いてみたφ(`д´)

日常やイラストなどまったり更新(≧∇≦)

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんばんはですヽ(´▽`)/
今日はめちゃめちゃ暑かったですね(x_x)キウ
夏生まれだというのに暑さに弱い桔禰でございます。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はいつもと気分を変えて男子を描いてみました(;^ω^)
男子

私が書くと女子も男子も顔が同じ・・・・><
自分でもそれが悩みです;;
絵を描き始めたのも好きなマンガを見様見真似で描いたのがきっかけ。
なのでデッサンとか基本的な事は全くわかりません><(中学高校と音楽専攻してましたのでw)
アタリも描いたことがない・・・というか描き方がわからない(;´Д`A ```
こんな状態なのでちょっと勉強しようかと本気で考えてますw
この心境の変化というのは、
いろんなブログに出会って、絵のうまい人ばっかりで
【自分もあんな風に絵が描きたい】と触発されてしまいました(;´∀`)
単純でしょ?www(仕様ですw)
飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが、とりあえず飽きるまで頑張ってみようかと思う今日この頃w

ではまた
ドロンニャ |^‥^)= |‥^)= |^)= |パッ *
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんは!

桔禰さんは本当に絵の描くペースが早くて流石だなと感心してしまいます。

絵というのは教えてもらえるのはちょっとしたテクニック位で他は自分で模索するしかないですからね・・・。
上手い人の絵に素直に触発されるなんて素敵です、自分は凹んでしまうかもしれません。

勉強でしたらデッサンをお勧めしますよ!
自分もなんだかんだで二カ月くらいやっていますが結構満足出来ますよ!
2010/07/14(水) 22:42 | URL | はまゆき #-[ 編集]
Re: はまゆき様
♪はまゆき様♪
こんばんはです(´ー`*)
ペースが早いのには理由がありまして・・・・(;^ω^)
実は描いたらその日に完成させたい性格なもので細かい所とか放置!
なので出来上がりは雑なのですorz
これは本当自分でも悩んでます><
一度だけ一日目は下書きだけ、二日目は大まかな色塗り、三日目は影・・・・と
飽きないように分け分けして描きました。
細かいところもちゃんと描けて満足出来たので今後もこうやって・・・と思ったのですが、
とっとと終わらせたいという嫌な性格が邪魔をするのです(;´Д`A ```
こればっかりは直していかないといけません。
はまゆきさんのように丁寧に描ければといつも思ってます♪
その触発されたという上手い人の絵の中にははまゆきさんも入っているのですよ!
こんな風にかけたらなーと思ってましたから(´∀`*)ポッ

テクニックは自分で模索・・・・そうですよね。
教えてもらったからって自分のものには簡単に出来ませんからね><
描いて描いて描きまくってモノにするしかないですね!!

デッサンですか!
頑張ってみます(´ー`*)
今なら本を買わずともネットとかで調べて基本的な事はわかるし、
ネットで本の紹介などもあるしやってみようと思います!
あとは30秒ドローイングを毎日頑張りますw(まだやってませんが)
教えて下さってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコッ
2010/07/14(水) 23:17 | URL | 桔禰 #NAijnZeA[ 編集]
コメ辺ありがとうございました!
いさじは神ですよね☆ww
うはぁw楽しそうなバンド・・・!
みんなカナリ個性的なだけですお(^ω^)
ライブ頑張ります!!!
男性の絵ウマイです・・・!
24時間営業なのでどん②どぞ!!
そして願わくば絡み希望です・・・!
2010/07/15(木) 01:04 | URL | 桜アリス #-[ 編集]
かわいい男の子だいすきです♪
色んな方のイラストみるの楽しいですね^^
自分もガンバロ~!って、すごい影響されます。
自分的課題は、体と女の子の顔です。
あっ、目の中もでした。。(/_;)
2010/07/15(木) 15:35 | URL | ミナモ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは(* 'v' *)ちいちょこです。

スタイリッシュでかっこいい男の子ですね!服装も素敵ですv

男の子と女の子の描き分けって難しいですよね;; 私は鼻筋とか目とか顔の輪郭を変えたりしてますが…難しいです~;

上手い人の絵を見ると刺激になりますね。
私も頑張ろう!とかどうやって描いてるのかな、ってじーっと見入っちゃいます…!
お互い頑張りましょうねっo(*>∀<*)o

では、失礼しましたー!
2010/07/15(木) 20:24 | URL | 心 世月 #pxKePtJU[ 編集]
Re: 桜アリス様
♪桜アリス様♪
こんばんはです^^
こちらこそ来てくださり&コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ
いさじさんの歌声はたまらなく素敵ですよねww
カラオケ屋で録音しているとかというお話を聞いたことがあるので
こっそり覗いてみたいですねww

個性的なバント・・・・素敵じゃないですか!
みんなの個性が一つとなって曲を仕上げていく・・・・すごく楽しそう(〃∇〃) !
バンドに一度入ってみたいと思ってました♪♪
ライブ頑張って下さいね!!!

イラスト男に見えましたか(;´∀`)?
ありがとうございます(:D)┓ペコリ
もっと練習して、これぞまさしく「おとこ!」って奴を描ける様になりたいですw
また遊びに来てくださいね!

>願わくば絡み希望です・・・!
え、(ノ∀`*ヽ))
いいのですか、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ
こんなやつですがどうぞよろしくです!!
あとでこっそり伺いますww
2010/07/15(木) 20:38 | URL | 桔禰 #NAijnZeA[ 編集]
Re: ミナモ様♪
♪ミナモ様♪
こんばんはです^^
かわいい男の子私も好きです(/ω\)イヤン
描くとなると難しいですが><
色んなイラストを見るのはほんと勉強になりますよね!
版権ものでもその人の特徴が表れていて楽しませてもらえます。
見入ってしまうのも多々あります。
真似をしようと試みた事もありますが、そのテクニックはやっぱり真似出来ません><
(当たり前ww)

ミナモさんの女の子とっても可愛いですよ!
男の子ももちろん格好いいし(〃∇〃)スーツ姿がたまりません(/ω\)
個人的には店長さんがツボなのです!!
かわいいwww
ミナモさんに課題があるなんてちょっと驚き(;´Д`A ```
今でも十分だと思っていましたから・・・・。
これからも頑張って下さいね♪♪
2010/07/15(木) 20:59 | URL | 桔禰 #NAijnZeA[ 編集]
こんばんは~。

男のイラストもいい感じですね~^^
服装がカッコイイですね!
こういう感じに自分も描きたいです。
描けませんが・・・デザインセンス0なんですorz

こちらも「漫画を描いてみたい」ということで
絵を描き始めたのが最初ですね~。
全然描けないですが(汗;;

お互い上目指していきましょ~^^b
2010/07/15(木) 21:06 | URL | AZtech #4nHpPTls[ 編集]
Re: 心 世月様
♪心 世月(ちいちょこ)様♪
こんばんはです^^
スタイリッシュですかΣ┌|〃∇〃|┘ポッ!!
ありがとうございます○┓ペコ
もっといろんな服がかけたらいいのですが、シャツを描くだけで精一杯で;;
私自信センスないので絵にも表れてます♪~(゜ε゜;)
ファッションサイトとかを見て勉強しようと思ってますww

男の子と女の子の描き分けはどうもうまくいきません><
>私は鼻筋とか目とか顔の輪郭を変えたり
φ(`д´)メモメモ...
なるほど~参考にさせてもらいますね♪
鼻筋描いてなかったので描くようにしてみますw(どうも苦手でw)
ちいちょこさんも絵をみて刺激になりますか(*´・∀・`)人(´・∀・`*)ナカーマッ♪
じーっと見ちゃいますよねww
ちいちょこさんの絵はいつも笑顔なので元気をもらえてます^^
私の絵はあまり笑顔がないので真似してみようかと・・・(コラw)
お互い向上心を忘れずに頑張りましょうねヽ(´▽`)/
同士がいると何だか心強いです♪♪
2010/07/15(木) 21:11 | URL | 桔禰 #NAijnZeA[ 編集]
Re: AZtech様
♪AZtech様♪
こんばんはです~^^
格好いいだなんてありがとうございます○┓ペコ
私も服のセンスがないのでいつも洋服には悩まされてます><
洋服は大体シャツかTシャツ・・・しかも柄なし・・・(;´Д`A ```
自分の服も同じような感じなのでもっとセンスを磨かないとと思ってますよw
AZtechさん、色使いも綺麗だしセンスがないなんてとんでもない!
全然心配する事ないですよ!!
色々な服・・・となるとやっぱり雑誌で仕入れるしかないですかね(;´Д`A ```

> こちらも「漫画を描いてみたい」ということで絵を描き始めたのが最初ですね~。
おぉーそうでしたか!私も一度は夢見ましたw
漫画は見ると描くとでは全然違いますよね!難しい><
1コマ目で挫折しましたww
いつかそのレベルに達する事が出来ればと思ってます♪
お互いレベルアップ頑張りましょう^^
2010/07/15(木) 21:40 | URL | 桔禰 #NAijnZeA[ 編集]
私もデッサンとかあまり解らないのですが><
最初に描いてた子がデジキャラットってゆうなんだろう?;漫画?か何かのぷちこって1.5頭身くらいの半分以上目の凄いデフォされた子ばっかり描いていたので…(と言い訳してみる爆^^;

アタリ取れてる気がします。まだまだな私が言うとあれなんですが;><
身体上手ですし、手とか指も描けてると思います。(私手と指苦手です~><;)
凄いです!デッサンの勉強したらもっともっと上手くなっちゃいますね!!^^*

私もこんなふうに描けたらなぁ~って思う日々です~。

もしよかったら相リンお願いしてもよろしいでしょうか…??

それでは、失礼します~!^^*

2010/07/15(木) 23:22 | URL | 花火 #vQU5PwVA[ 編集]
こんばんわ!どうもお久しぶりです^^
いい立ち絵ですね!男の子とデジだけはどうも自分描けない・・・orz
上手い人の絵の良いところを盗んで、自分の絵をよりいいものにしろ・・・と先生に言われた事があります。
自分もまだまだ未熟者ではありますが、お互い頑張りましょう!(*^^*)
2010/07/16(金) 00:00 | URL | ケイタ #-[ 編集]
どん②アリスさんワールドに入ってきちゃえw
きつねちゃんの絵の進化楽しみだぁ☆
今でもウマイからもっとうまくなるのかぁv
ウチも絵の練習しなきゃだ・・・!
2010/07/16(金) 17:46 | URL | 桜アリス #-[ 編集]
Re: 花火様
♪花火様♪
こんばんはです^^
デジキャラット知らなかったので調べて見ましたw
可愛いキャラばかりですね(≧∇≦)
描いてみたくなる様な絵ですw
はじめに描いたキャラの影響でしょうか、花火さんのイラストもお目目が可愛いです♪
花火さんの絵はキラキラしていて色使いもあざやかなので勉強になります(´ー`*)
私なんてまだまだ・・・・デッサンを勉強して少しでも追いつけたら思ってます(;´∀`)

> もしよかったら相リンお願いしてもよろしいでしょうか…??
(〃∇〃) てれっ
ありがとうございます○┓ペコ
大変光栄です(*- -)(*_ _)
実はちょうどこのコメントを残してくれた時間帯に私も申請していたのですよ(/ω\)イヤン
なんという運命♪♪
今後とも宜しくお願い致します^^
2010/07/16(金) 21:32 | URL | 桔禰 #NAijnZeA[ 編集]
Re: ケイタ様
♪ケイタ様♪
こんばんわです!
お久しぶりですね^^
来てくださりありがとうございます○┓ペコ

> いい立ち絵ですね!
ありがとうございます(´∀`*)ポッ
実はつっ立っている絵しか描けないのでそれだけが得意です^^;www
ケイタさんはデジ苦手だとおっしゃってますが、そんな事ないですよ!
動きのある絵、迫力があります!!そういう絵がかけるケイタさんが羨ましいです(´ー`*)
油絵はもう、ホントすごいです(〃∇〃)
言葉のボキャブラリーがなくてごめんなさい><
「すごい!」としかいいようがないくらい、うまくて見るたびにうっとりします♪

> 上手い人の絵の良いところを盗んで、自分の絵をよりいいものにしろ・・・と先生に言われた事があります。
いい言葉ですね!本当にそうですよね!
良いところを盗める技術を自分で養ってレベルアップですよね!
お互い頑張りましょうね^^そして楽しんでイラストが描けるようになりましょう(´ー`*)
2010/07/16(金) 21:47 | URL | 桔禰 #NAijnZeA[ 編集]
Re: 桜アリス様
♪桜アリス様♪
こんばんはです^^
アリスワールドお邪魔してますwww
抜けられなくなったら責任とって下さいねww(コラ)
絵の進化楽しみにしてくださりありがとうございます!
すごーーーーーーく遅いと思いますが、日々頑張っていきます!
ウマイなんてとんでもございません(;´Д`A ```
まだまだ未熟ものでございます!!
少しでも魅せれる絵を目指していきます!!

ブロ友・相リンありがとうございます○┓ペコ
お互い日常もブログも楽しみましょうね(≧∇≦)!!
今後とも宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコッ
2010/07/16(金) 21:54 | URL | 桔禰 #NAijnZeA[ 編集]
おはようございます♪

男の子、いいじゃないですか~!
桔禰さんの描く男の子が見られて、嬉しいです^^*

デッサン難しいですよね・・・
私は小学校からずーっと描いてきていますが、未だに難しいです^^;

頑張りましょうね!
2010/07/17(土) 10:30 | URL | あさき #-[ 編集]
Re: あさき様
♪あさき様♪
こんにちはです^^
男の子に見えてよかったですw
いつも男の子描いていて、何か女っぽくなったなぁ~と
途中から性別変更している事が多かったのでたまには頑張ってみました^^;
デッサンは難しいですよね;;
あさきさんは小学校から描いてらっしゃるのですか!!
すばらしい事です!!私もその頃からやっておけばよかったと後悔;;
絵のバランスなどが取れていて下書きでも綺麗なのは基礎が出来ているからですね(〃∇〃)

しかしデッサンは奥が深そうです(;´Д`A ```
けど絵の基本とされるものなのでうまくかけるようになりたいです(´ー`*)
お互い満足する絵がかけるように頑張りましょうね!!
2010/07/17(土) 13:32 | URL | 桔禰 #NAijnZeA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kitunetype.blog130.fc2.com/tb.php/17-47211287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

