一流セレブたちが出会いを

石鹸シャンプー

日常やイラストなどまったり更新(≧∇≦)

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

休み終わり

こんにちは(*・∀・)/
ついに明日から仕事だぁ・・・・
しかも月初は激務なので
休み明けの鈍った頭と体で乗り切れるかしら(;´Д`A ```


今日最後の休みはもちろん引きこもりの予定w
・・・・のはずでしたが、リンス買い物忘れた><

ここ1ヶ月ですが、石鹸シャンプー&クエン酸リンスというものを始めてみました。
固形の石鹸で髪の毛を洗って、クエン酸入りのリンスで整えるって感じです。

髪の毛が痛んでいたので、何か良い方法はとネットで検索してみたら
「普通のシャンプーなどより添加剤が少ないので髪にいい」云々。

ちょっとやってみようって事でお試し中(ё_ё)

正直固形石鹸で洗うと、
キシキシで脂分全部持っていかれたって感じ(;´Д`A ```
クエン酸入りリンスでどうにか落ちつかせることができますが、
今まで使用していたものより仕上がりはよくありません。
香りもないし物足りません(/_;)
1ヶ月使った効果ですが、まだなんとも・・・・(; ̄ー ̄)
ただ、洗い流さないトリートメント使わなくてもコシや艶が出てきたかなって感じです。
あと肌トラブルも少なくなりました(≧∇≦)
石鹸シャンプーは長い間続けないと効果がわからないみたいなので
もうちっと頑張って見ます。

さて、買い物行ってきますε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ

明日から更新や返事が遅れると思いますのでごめんなさいm(_ _)m
・・・と今のうちに謝っておきます(;´Д`A ```


では今日はここまで
ドロンニャ |^‥^)= |‥^)= |^)= |パッ *


先日の拍手コメントの返事を追記に記載していますm(_ _)m
いつも拍手応援ありがとうございますm(_ _)m
【拍手コメントお返事ターイム】
反転よろしくお願い致します○┓ペコ


♪まりも様♪
こんにちはです!!
いつも訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
止まっていても躍動感のある雰囲気!ミクさんは簡単そうで難しいですよね><
服が思った以上に細かくて大変でしたorz
抜けている箇所が多いですが、黙っておいてください
シィ━━(; ̄з ̄)b━━ッ!!!
アイロンビーズ頑張って見ます(;´Д`A ```
匠の技・・・・あったらいいのですが、バンガリマス(・_・;)
お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
さて、まりもさんにパワーを貰ったので色々と頑張れます(〃∇〃)
お互い楽しく行きましょう♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
長期休暇の後の仕事はホント大変ですよね(つД`)
クエン酸のリンス、確かに髪に良さそう(笑)
最近は石鹸やシャンプーもいろいろなモノが売っているので、ウサギも試してみたいです♪
2012/01/04(水) 13:55 | URL | 黒い?ウサギ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
そして、お久しぶりです。
桔禰さんのブログ復帰、とっても嬉しいです~(≧▽≦)

久しぶりに桔禰さんのイラストを拝見出来て、テンションが上がりまくりですv
前回の記事のミク…可愛過ぎますっ(*´д`)
髪のサラサラ感といい、太もも(コラッ)といい…やっぱり桔禰さん最高です( *´艸`)

そして…明日からお仕事なんですね;
どうして休みは、こんなにも早く過ぎ去ってしまうのでしょうね~(;ω;)
また大変な日々がやってきますが、体に気をつけて頑張ってくださいね><

2012/01/04(水) 15:33 | URL | あさき #-[ 編集]
Re: 黒い?ウサギ様
♪黒い?ウサギ様♪

こんにちはです!
毎度の事ですが、「年末に戻らないかなぁ」などと
くだらないことを考えてしまいます(;´Д`A ```
体が完全に鈍っているのでよけいに大変^^;

クエン酸リンス・・・何だかよさそうでしょ?w
種類も色々あってどれがいいかはわかりませんが、
試していこうと思っています(;´Д`A ```
アロマオイルとか入れて自分の好きな匂いとかにアレンジできて
自分でも作れるらしいです(≧∇≦)
小慣れてきたらやってみようかな(; ̄ー ̄)
ウサギさんも是非やってみて下さい(ё_ё)
ただ、人によって合う合わないが出てくるので
(特に頭皮が弱っている場合には逆効果になるそうで)
気をつけて下さい!
2012/01/04(水) 16:37 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
Re: あさき様
♪あさき様♪

おぉぉ(゚ロ゚屮)屮
ご無沙汰しております(〃∇〃)
そしてあけましておめでとうございますm(_ _)m
お体の具合はいかがですか?
年末にはだいぶよくなったと書かれていましたが、
あまり無理はしないで下さいね(≧∇≦)

ブログ復帰の件、
喜んで頂いて光栄ですm(_ _)m
明日から仕事で更新頻度が減りますが、
遊びに来ていただけると嬉しいです(ё_ё)

太ももいい感じでしょ?w
あさきさんの為に沢山露出を・・・・(ォイww)
お褒めのお言葉嬉しいです(〃∇〃)
これからも頑張ります^^
あさきさんのイラストも楽しみにしています!

遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します!
あさきさんにとって健康で良い一年になりますように(ё_ё)
2012/01/04(水) 16:52 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
僕も学校あと一週間くらいで始まります
まあ桔禰さんからしたらまだまだかもしれません
2012/01/04(水) 18:38 | URL | ドラgoかおる #-[ 編集]
Re: ドラgoかおる様
♪ドラgoかおる様♪

こんばんはです(*・∀・)/
あと一週間も休みですか~(〃∇〃)
いいなぁ、なんて思ってしまう私は
まだまだ大人になりきれてませんね><
冬休みは学生時代しか味わえないですから
大いに楽しんで下さいね♪
あ、宿題はもちろん忘れずに(ё_ё)
2012/01/04(水) 19:47 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
初めまして、コメントありがとうございました^^
私も明日から仕事ですよ~(涙)
今日は一日ひきこもってマンガばっか読んでました。今のうちに絵描けば良いのに^^;
絵すごくかわいいですね♪
また遊びに来ますね!
2012/01/04(水) 20:56 | URL | カズキ #-[ 編集]
石鹸シャンプー…!

まさかの使い方ですねw

でも私がつかってるいち髪ろいうシャンプーがあるんですが
けっこういいですよ!
2012/01/05(木) 17:48 | URL | 夢木ミト #-[ 編集]
Re: カズキ様
♪カズキ様♪

こんばんはです(*・∀・)/
訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m
仕事始め・・・・・行きたくない感は異常なくらい、憂鬱ですよね><
ま、行けばどうってことないんですがwww
イラストってなかなかかけないですよね。腰が重たいというか、
「描くぞ」って決めないとなかなか描けないものですねw
あと、絵を描いていると時間が過ぎるのがものすごく早いので
休み最後の日とか勿体無いような気が・・・・(; ̄ー ̄)
イラスト褒めてくださってありがとうございます(〃∇〃)
これからカズキさんの様な色合いやタッチの素敵なイラスト描ける様に
頑張りたいと思っています(≧ω≦)
私も遊びに伺いますね!!
ありがとうございました♪
2012/01/05(木) 20:50 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
Re: 夢木ミト様
♪夢木ミト様♪

こんばんはです(*・∀・)/

まさかの使い方ですよね!!
私もまさかこれで洗うとは・・・・と思ってますw
仕上がりは普通のシャンプー&リンスとは違ってしっとりとはしませんが、
髪質が変わってきた感じがします。強くなったというかコシが出てきたっというか・・・。

【いち髪】聞いたことあります!!
結構評判いいですよね!!サラサラになるし香りがすごくいいとか(ё_ё)
今度ドラックストアー行った時に買ってみようかしらw
情報ありがとうございますm(_ _)m
2012/01/05(木) 21:03 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
初めまして。
石鹸シャンプーを使われているのですか?
私もアレルギーが酷いので、チャレンジした事があります☆
今は、カウブランドの無添加シャンプーを使っています。
キシキシしなくて、肌にも良いので私は気に入っています。
つい、コメントしてしまいました。
お邪魔しました~☆
2012/01/05(木) 21:43 | URL | 光卯 #195Lvy4Y[ 編集]
Re: 光卯様
♪光卯様♪

初めまして!
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

カウブランド無添加シャンプー聞いたことあります。
石鹸シャンプーにしようか悩んで色々と調べている時に
よく名前を目にしました(ё_ё)
キシキシしないのはすごくいいですね(〃∇〃)
しかも固形石鹸よりも使いやすそう!!
今使用しているのものがなくなったら使ってみようかと
思います(*・∀・)/
口コミで記載されているコメントよりも、
使用されている方からの直接のコメントが
一番信用出来ます♪
ありがとうございました!
こんなブログですがまた遊びに来てくださいね(≧ω≦)
2012/01/06(金) 21:13 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
こんばんわぁ!

休み明けは大変ですよね。
体まだ慣れてないところにいつも以上に仕事があったりと…
無理せず頑張って下さいね。

本日、シャンプーの詰め替えを買い忘れてしまって
石鹸シャンプー体験してきました(笑
洗った後の髪凄いですね。
キュッキュッと言った感じでビックリしました。
リンスが無いと次の日凄いことになりそうです(笑

桔禰さんの効果楽しみに待ってます♪
2012/01/06(金) 22:24 | URL | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 秋月あかね様
♪秋月あかね様♪

こんばんはです(*・∀・)/
正月休みで体が鈍りすぎて疲労度MAXです(*-*)w
しかも土曜出勤だなんて・・・・orz月曜が休みだから
何とか生きていけているようなものですw
お互い頑張りましょうねー^^

石鹸シャンプー体験しましたか!!
初体験は最悪でしょwww
「なんじゃこりゃ!」って感じでキュッキュ感、手櫛できないし
髪の毛オワタ\(^o^)/・・・・そう思いましたw
リンスないと髪の毛なくなりそうですよね!
石鹸シャンプー続けてますが、面倒くさくなったので一日だけ普通のものに戻したら
めっちゃサラサラツヤツヤになりました!!
普通のもの使っていたほうがいいんじゃないの?って思いましたが、
今まではそんな事もなかったので石鹸シャンプーリンスのおかげで
髪質が徐々に変わってきているようです。
まだ途中なのでなんともいえませんが、良い方向にいけばレポしますw
2012/01/06(金) 22:40 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
今晩み、私は2日目から仕事です
しかしこの時期になると何故か疲れが抜けませんね
実際正月の時期はだるかったし
後、石鹸シャンプー初めて知りました

もしよければ相互リンクもお願いします
2012/01/07(土) 01:41 | URL | xx #-[ 編集]
Re: xx様
♪xx様♪

こんばんはです(*・∀・)/
2日目からお仕事でしたか!!お疲れ様です。
年末年始は何かとバタバタしてしまいますから疲れますね(/_;)
疲れが取れていないようで心配です。
ゆっくりと休めればよいのですが・・・・(A;´・ω・)フキフキ
石鹸シャンプーは私も最近知ったばかりですw
まさか固形石鹸で洗うようになるとは夢にも思ってませんでした!
髪質が改善出来たらまたブログで報告しようかと思ってます♪

相互リンクですか!!!!
喜んでお願い致しますm(_ _)m
今後ともよろしくお願い致します(≧∇≦)!
2012/01/07(土) 20:00 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
先に相互リンクしておきますね
2012/01/07(土) 20:32 | URL | xx #-[ 編集]
Re: xx様
♪xx様♪

遅くなってごめんなさい><
pc固まってしまって(;´Д`A ```
リンクできました。ありがとうございましたm(_ _)m
2012/01/07(土) 20:56 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
休み明けの仕事は大変ですよね・・・よくわかります
石鹸シャンプー私も使っていますが、相方に「それ髪に悪くね?」と言われ地味に落ち込みました。男に髪質の心配される私はなんなのでしょうか
でも、流血にはそう言われましたが、石鹸シャンプーは髪にいい気がしますし、オススメです
お仕事頑張ってください
2012/01/08(日) 00:09 | URL | ヲタ子 #-[ 編集]
Re: ヲタ子様
♪ヲタ子様♪

正月終わってしまいましたねー。・゚・(ノд`)・゚・。
次は3月の4連休かGWを生きがいに仕事頑張るようにしてます!
(どれだけ連休好きやねんってww)

ヲタ子さんも石鹸シャンプー使ってましたか!!
ナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ
たしかに髪に悪そうですが、調べて見たら添加剤が入ってないし
肌トラブルも普通のシャンプーよりも少ないのでいいみたいです。
石鹸シャンプーは髪の毛にやさしい成分が入っていないので、
髪本来の自然治癒力が高まって髪質自身強くなるそうです。
仲間が増えて嬉しいです!
ヲタ子さんもがんばれー!
2012/01/08(日) 08:45 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kitunetype.blog130.fc2.com/tb.php/75-ceb1be79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

