一流セレブたちが出会いを

シアトリズム体験版をやってみた

日常やイラストなどまったり更新(≧∇≦)

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんばんはです(*・∀・)/
今週はハードでしたorz
土曜日なのに出勤( ̄_ ̄|||)
疲れ果てているはずなのに乗り越えると気分は
【ハイテンション】な桔禰でございます(≧∇≦)

今週は落書きは出来なかったのですが、
面白いゲームを見つけましたw

正確に言うと、夫が3DSでダウンロードした体験版ゲームで
それにハマった状態(〃∇〃)
「シアトリズム」というゲームで発売は2012年2月中頃?
簡単に言うと「ファイナルファンタジー」シリーズの人気曲の音ゲーかな。


体験版では「FF6」のボス戦の曲【決戦】を3つの難易度で遊べます。
メニュー
めっちゃ面白いwww
基本の譜面と熟練の譜面は簡単でしたが、究極の譜面は・・・・・
ですorz
クリアーすら無理でしたが50回位やったら
シアトリズム究極の譜面
クリアーできた(≧∇≦)!!
しかも「S」で(〃∇〃)♪嬉しかったので思わず写メしてしまった(; ̄ー ̄)

ゲーム欲しいけど、FFの曲6以降知らないからなぁ~(-"-;;)
しかも6000円位(アマゾンとかなら5000円)
ちょっと高いなぁ~と思ったりするw
けど、ビックブリッジとかあったら欲しいかも(ё_ё)

今日はここまで
ドロンニャ |^‥^)= |‥^)= |^)= |パッ *

拍手いつもありがとうございますm(_ _)m
この記事へのコメント
こんばんは、リードマンと申します。
初コメさせていただきます。

シアトリズムの究極をSクリアとは・・・。
凄いですよ!
私はクリアするのがやっとでした。

たぶん、というかほぼ間違いなく
ビッグブリッヂの死闘は収録されると思いますよ~。
あれほど名曲、収録しない方がおかしいです(笑
2012/01/15(日) 21:20 | URL | リードマン #-[ 編集]
私もFF6以降は、さっぱりですが
ビッグブリッジは、名曲ですよね^^
音ゲーは、チャレンジした事ないのですが
良い事聞いてしまったな~
3DSも、モンハンだけのためじゃ勿体無いし
買っちゃいたいですね*
2012/01/15(日) 23:27 | URL | 光卯 #195Lvy4Y[ 編集]
Re: リードマン様
♪リードマン様♪

はじめましてm(_ _)m
訪問&コメントありがとうございます!!

究極Sクリア・・・・頑張りましたよ(;´Д`A ```
めちゃめちゃ難しいですよね><
ちゃんとタッチしてるのに【BAD】とか出たら
「ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ」ってリセット押そうかと何度も思いました。
コツではないですが、
思ったよりもほんのちょっとタイミングを遅くタッチしてみるとか
苦手なリズムに力を入れず、完璧に出来るリズムのクリティカル数を増やしてみると
結構点数行くような気がしますw

ネットで調べてみるとビッグブリッヂの死闘入っているみたいですね(〃∇〃)
これは買いたいです!!あとは他の曲にもよりますが・・・・・。
2012/01/16(月) 09:39 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
Re: 光卯様
♪光卯様♪

こんにちは^^
私も音ゲーはゲームセンターにあるポップンミュージックとかをチョロっとやった程度でした。
知っている曲・・・しかもFFの音ゲーはポイント高いですよ!!
体験版では一曲しか出来ないのが残念ですが、その一曲にどっぷりハマってしまいましたw
もし光卯さんが3DSでネット接続できるのなら是非体験版落としてみてください(ё_ё)
おすすめですw
光卯さんはモンハンやられるのですね?
私もやりたいのですが、画面に酔ってめまいがしますorz
出来る人羨ましい+.(・∀・)゚+.゚
今のゲームは高画質でリアルな動きばかりで、出来るゲームが限られてしまいます;;
3DSも2Dに切り替えて見てます・・・・・3DS意味ないorz
2012/01/16(月) 09:53 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
FF曲大好き、今は絶版になっている(であろう)ピアノソロの楽譜まで買っていた位のマニアです^^
決戦良い曲ですよね~。ゲームやりたくなります。
ビッグブリッジも大好きです、良い曲ですよね♪
このゲームは初めて知ったのですが、コレだけの為に3DSが本気で欲しい…(笑)
ではでは、失礼しました~。
2012/01/16(月) 19:29 | URL | カズキ #-[ 編集]
Re: カズキ様
♪カズキ様♪

こんばんはです(*・∀・)/
FF曲いいですよね!!私も大好きです。
特に戦闘曲(〃∇〃)やる気が出てきます!
カズキさんピアノソロの楽譜持っていたとは(ё_ё)相当なマニアですね♪
足元にもおよびませんが私もFF6のなら昔持ってましたw
(好きな曲しか弾けませんでしたorz)

> このゲームは初めて知ったのですが、コレだけの為に3DSが本気で欲しい…(笑)
分かります(o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン
3DSのソフトどれも興味なかったのですが(画面に酔ってしまってゲームが出来ないので)、
シアトリズムだけ興味持ちましたw
発売日に買うかはまだ迷ってますが、あって損はないゲームだと思います(ё_ё)
2012/01/16(月) 20:06 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kitunetype.blog130.fc2.com/tb.php/77-19690f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

