一流セレブたちが出会いを

トラックバックテーマ 第1355回「飛行機に乗ったことはある?」

日常やイラストなどまったり更新(≧∇≦)

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「飛行機に乗ったことはある?」です。水谷は、人生で3回(うち1回が外国・2回が日本国内)飛行機に乗ったことがあります。初めて乗る際は、とても怖かったのですが2回目、3回目に乗る際には、自然と怖くなくなってました。飛行機内で、現在どこを飛んでいるのかわかる地図を見てると�...

こんばんはです(≧∇≦)
【初トラックバック】してみましたw
記事に対しての答えを書けばいいんですよね?(A;´・ω・)フキフキ

飛行機は往復5回位乗ったのかな(; ̄ー ̄)
特に思い出って思い出はないのですが、
初めて乗ったのが小学生1年生の時、しかも一人(;´Д`A ```
その時は母親が仕事で別の所に住んでいたので、会いに行くために飛行機に乗りました。
祖母に搭乗する場所まで連れて行ってもらい、そこからはスチュワーデスさん(今はCAかな?)
に付き添ってもらい、一人旅。
飛行機が怖いって事はありませんでしたね。
小1では知識が乏しいため、「鉄の塊が飛ぶとか飛ばないとか」そんな発想もなく
飛ぶのが当たり前と思っていたので結構楽しかった気がしますw
機内では子供用のおもちゃを貰って遊んでました。
帰りももちろん一人。淋しいとかそんな事もなく楽しめました(≧∇≦)

書いていて思い出しましたが、もう一つ思い出が。
アメリカの親戚の家に妹が遊びに言っていたのを迎えに行くために飛行機に乗った時の事。
私、英語駄目なんですよね(/_;)なのに親が行けないから無理やり迎えに行かされ・・・orz
United Airlinesというアメリカ航空会社だったのでほとんど英語。高校卒業したばかりの私は
言っている事はなんとなくわかるレベルでトークは全く駄目という典型的な日本人。
飛行機に乗ったらずっと寝てようと思ったら、横に座っていた陽気なアメリカンが話しかけてきて
「どこまで行くの?」とか「僕は奄美大島に旅行に行ってた云々」とかロサンゼルスに着くまで
永遠とトークしてました(;´Д`A ``` わかんないのによく話せたと思いますw
ロサンゼルスについてからもまた大変で、日本から乗っていた飛行機が遅れて着いた為
乗り継ぎの飛行機はもう飛んでしまったとかで次の飛行機に乗る手続きやらで
てんやわんや・・・・アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ
無事着きましたが、もう行きたくないと思いましたね。
その時に思ったのが海外の日本人スチュワーデスが冷たい事。
外国人には笑顔で対応するのに日本人には冷たい対応。愛想笑いすらなし。
「あっちの人に聞いて」だって。あの言葉だけは忘れません。
英語わからないから聞いたのにぃぃぃ。・゚・(ノд`)・゚・。しかもあっちのスッチー外国人;;
質問が出来なくてオロオロしていたら別の外国人のスチュワーデスさんが声をかけてくれて、
何とか乗り継ぎが出来ました。
すべての日本人スチュワーデスが冷たいわけではありませんが、そのおかげで国際線の
日本人スチュワーデスが大嫌いです。英語が出来るだけでそんなにえらいのか!って思ったんですが
やっぱえらいですよねーイジイジρ(*ε*。)
私出来ないもん(T□T)

最後愚痴みたいになってしまいましたが、飛行機の思い出はこんな感じですw

ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]

では今日はここまで
ドロンニャ |^‥^)= |‥^)= |^)= |パッ *

先日の拍手コメントの返事を追記に記載していますm(_ _)m
いつも拍手応援ありがとうございますm(_ _)m
お礼遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
【拍手コメントお返事ターイム】
反転よろしくお願い致します○┓ペコ

♪まりも様♪

こんばんはです(*・∀・)/
有休最高でした!!特に月曜日の会社行きたくない度はものすごいので、
休みというだけでこれだけ幸せになれるのか・・・・と気持ちのリフレッシュになりましたw
(火曜日の出勤はちょっと辛いですが)
ドライブでニコニコ組曲聴くのは初だったのでテンションあがりまくりでしたよ!
もちろん作業BGMも入れていました♪
やる気が出て運転出来ないって事はありませんでしたが、もっと車に乗っていたいと思っちゃいました^^;
来週もまたどこかへ行こうって言っているので、それまでに色んな曲をダウンロードしようと思ってます(ё_ё)
この記事へのコメント
こんばんはー遊びに参りました♪

飛行機ですか!
桔禰さんは小1の時初めて搭乗されたんですね!
しかも一人でとはすごい!(><)
犬山はまだ一度も乗ったことないです(;o;)
なので国際線とかさらに恐怖です笑
それにしても、その国際線の日本人スチュワーデスさんヒドいですね(;ω;)
普通日本人が国際線に乗るなんて、
心細いって絶対わかるじゃないですか;
英語が出来るくらいで、このぉ!くそぅ!←
無事乗り継ぎ出来たなんて桔禰さん立派ですよ!i-241
犬山も国際線に乗る際には日本人スチュワーデスさんに警戒態勢で臨みます!←
うわっ長々と理解不能なコメント失礼しましたっ;
それではー^ω^
2012/01/18(水) 23:46 | URL | 犬山 #mQop/nM.[ 編集]
Re: 犬山様
♪犬山様♪

こんばんはです(*・∀・)/
来てくれて嬉しいですm(_ _)mありがとございます(≧∇≦)

国際線の時は本当に焦りました。もし飛行機に乗れなかったら、
とりあえずロサンゼルスに泊まるしかないなぁ~なんて、考えてましたw
今となってはスチュワーデスさんは、急いでいたのかもしれないとか
何か教える事が出来ない事情を抱えていたのかも・・・・とかあれこれ
思ったりもしますが、やっぱりむかついた( =`ェ´=)
あの時は私も精神的にも子供だったし、大人な対応さえ出来ていれば
また違った見方が出来たかも・・・・なんて今となっては思いますw

犬山さんは飛行機乗った事がないんですね。
乗らなくたって移動出来れば問題なーし(´∀`)
けど、もし機会があったら是非是非乗って見てください!
色んな楽しい発見があると思います(ё_ё)
私の体験談で変な偏見持ってしまって飛行機嫌いになっては大変><
「こんな哀れな日本人がいた」くらいに思っておいてくださいw
今はそんな事もないはずですし、いいスチュワーデスさんも沢山いますよ!
2012/01/19(木) 19:44 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
飛行機の思い出色々ですね~
小1で初飛行機、スゴイです!
私は飛行機苦手で、東京とか行く時は
涙目で愛犬に謝りながら乗ってます(笑)
国際線なんて、夢のまた夢だぁ・・・
国際線のCAさん、冷たいですね;
私はまったく英語できないので
ぶち切れてると思いますwww
2012/01/19(木) 23:15 | URL | 光卯 #195Lvy4Y[ 編集]
Re: 光卯様
♪光卯様♪

こんばんはです^^
今考えると飛行機での思い出いっぱいありましたw
他にもアメリカ行った時、中国人に間違えられたり
飛行機のったら高校卒業しているのに子供が貰えるおもちゃ貰ったり
変な思い出ばかりw
光卯さんは飛行機苦手でしたか(;´Д`A ```
高いところがダメとか気圧が変わって耳が痛くなるのがダメとかでしょうか。。。
国内だと飛行機乗らなくてもだいたいいけるから安心ですね^^
もし国際線に乗る機会があれば、寝不足で乗れば機内の中で熟睡できるから
恐怖もなくなるかも^^;
あ、でも海外は寝てたりしてると物とられたり危険ですかね(;´Д`A ```
英語がダメでもなんとかなりますよ!!私もなんとかなりましたからw
2012/01/20(金) 21:11 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
こんにちは(*´∀`*)
私は飛行機に乗ったのは修学旅行だけですので、海外に行ったことがないのです~。
しかし、スチュワーデスさん・・・
そんなっ!私ならじだんだふんで「うわーーーん英語分かんないどうすればいいのかわかんないよーうわーんっ」とか変人丸出しで困惑させてしまうかも(笑)
分からないから尋ねるのに、その対応はどうなの~~゚(゚´Д`゚)゚って思っちゃいますよね><
しかし、電車すらよくわかっていない私は飛行機に乗ることなんてきっと無理だろうなぁ~~(^┰^;)ゞ

応援ポチッとしていきます☆
2012/01/21(土) 13:10 | URL | なによし #-[ 編集]
Re: なによし様
♪なによし様♪

こんばんはです(*・∀・)/
修学旅行で飛行機とは!!それは楽しそう♪
学生時代の修学旅行は新幹線くらいだったのでうらやましいですw

> そんなっ!私ならじだんだふんで
とか変人丸出しで困惑させてしまうかも(笑)
わかります!!実際頭の中はそんな感じでした(;´Д`A ```
ただそれすら行動に出来ないほど逼迫(ひっぱく)してましたので、棒立ち状態。。。
スッチーの対応には超ムカツキましたが、今となっては「あの人も余裕なかったのかな?」と
フォローするやさしい桔禰になりました(〃∇〃)(ウソツケwww)

応援ありがとうございます!!
押してもらえていつも以上に元気になりました(≧ω≦)
2012/01/21(土) 22:02 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
小一で一人飛行機とか俺絶対無理だwww現在小二の長男だって一人で旅するなんてこと出来ないとおもうし、すごすぎる…初めてのお遣いってレベルじゃないw

そして未だかつて海外に行ったこともない俺はグローバルな話過ぎて、桔禰さんがまぶしく見えます!ブログからも後光が!直視できん!!
2012/01/22(日) 10:26 | URL | コウタ55 #-[ 編集]
Re: コウタ55様
♪コウタ55様♪

こんにちはです(*・∀・)/
フフフ・・・(¬ー¬)すごいでしょw
いやいや!!正直何もわからなかったのがよかったんです(ё_ё)
「この飛行機に乗ってお母さんのところに遊びに行きなさい」って言われ
そのままスッチーと一緒に乗って、飛行場ではお母さんに引き渡されたので
自分で考える事は何もありませんでした。ある意味荷物状態(-"-;;)
一人で考えて旅行なら絶対無理ですよ!!
特に今の時代は変な人が多いからお子さんを一人にしちゃだめですよ!!
私の時代はきっと変な人もいない良い時代だったから怖い目にも合わなかったんですよ^^

内容だけみれば「海外行ってすごい」なんて思われますが、
自分の意思は一つもありませんorz
すべて親の指示通り・・・・。
あちこち行かされたおかげで今となっては旅行嫌いなんですw
特に海外・・・・(-"-;;)
眩し過ぎるだなんて・・・・・ありがとです(〃∇〃)
ブログ直視できないだなんて・・・・・えー!!見てよぉぉぉ(笑)
タイヘンヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘン
2012/01/22(日) 11:46 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する