一流セレブたちが出会いを

おおきく振りかぶって面白い♪

日常やイラストなどまったり更新(≧∇≦)

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんにちは(ё_ё)

今日は天気も悪いし、引篭もりには最高ですねw
(日曜日はほぼ引篭もってるくせに(-"-;;))

今日は朝からビデオ鑑賞してました(^ー^)
うちはフレッツ光に加入しているのですが、そのビデオサービスのアニメで

「おおきく振りかぶって」

という新設硬式野球部を舞台に、甲子園優勝を目指す主人公たちの成長を描くアニメを見てました。

もうねー、主人公の三橋廉が可愛くてしょうがありません(〃∇〃)
弱くて自虐的なピッチャー見たことない!!だがそれがいいww
そしてその三橋をうまく扱う頭脳派キャッチャーの阿部 隆也とのやりとりがとてもドキドキさせられます♪
他にも個性派ぞろいのキャラが沢山出てきてストーリも面白いです。

別にスポコンアニメって好きではなかったのですが、めちゃめちゃハマってしまいました(///∇//)テレテレ

三橋・・・・可愛いよ三橋・・・・って思うくらい何かやってあげたくなりますが、
私が好きなのはキャッチャーの阿部君です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


三橋君描いてみたけど、思った以上に難しかった(;´Д`A ```
三橋廉


漫画の方では結構進んでいるのかしら?
アニメもまだ途中までしか見てないので、早く見なくては!!


今日はここまで
ドロンニャ |^‥^)= |‥^)= |^)= |パッ *

いつも拍手ありがとうございますm(_ _)m
励みになります(ё_ё)

おおきく振りかぶって 1(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,192円
(2012/1/22 11:49時点)
感想(3件)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちはー♪
調子に乗って、
またコメントしに来ちゃいました笑

「おおきく振りかぶって」ですか!
犬山、タイトルは聞いたことあったんですけど見たことはなくて気になってました!
桔禰さんの記事読んでたらかなり面白そうだなと伝わってきました☆
てか!絵上手すぎです!!(*><*)
なんでそんなサラっと描けるんですかぁ!!(*;o;*)
惚れました笑
無駄にテンション高くなってしまいました笑
それではっ!また参ります^ω^
2012/01/22(日) 12:58 | URL | 犬山 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは(*´∀`*)
おおきく振りかぶって、大人気ですよね☆私も読もう読もうーと思ってもう1年くらい経ってます(笑)
アニメにもなって同人誌もよく見かけて(えw)、設定がまた(・∀・)イイ☆です!!
弱気なピッチャー君ってなかなか個性的で素敵ですね(≧∇≦)
自分がヘタレなもので、ちょっと弱ってる感じの登場人物の方が大いに共感しちゃったり・・・♪
漫画の方から読み始めていきたいと思います!
そして!めっちゃお上手ですね~!!
シャッシャって感じの線がめちゃくちゃ臨場感があって素敵です(*´∀`*)

応援ポチっていきまっす☆
2012/01/22(日) 13:43 | URL | なによし #-[ 編集]
ポケモンのサトシだ!ピカチュウ!キミに決めt…ってあれ?!三橋君だよね、うんうん、知ってますよ三橋君。見たことないけどw

相変わらず上手いですね!いや見るたびに上手くなってると思います。保存して家宝にしたいと思います。おやまた後光が!
2012/01/22(日) 14:40 | URL | コウタ55 #-[ 編集]
Re: 犬山様
♪犬山様♪

こんばんはです(*・∀・)/
調子に乗って~だなんてとんでもございません(;´Д`A ```
来ていただけてほんとうに嬉しいです(〃∇〃)
本当にありがとございます!!

「おおきく振りかぶって」は私も最近知ったばかりなんです。
たまたま見てハマってしまいましたw
野球詳しくない私でもわかりやすいストーリで、見やすいと思いますよ。
私はアニメからで漫画の方はわかりませんが、いつかは買って見るつもり(ё_ё)

イラスト三橋君に見えてますか?
サラッと描いちゃいましたwウソウソ!!!
全力で描きました(;´Д`A ```
グローブ何か持った事も描いた事もない私には大変難しかった><
こんな下書き絵を褒めてくださってありがとうございますm(_ _)m
2012/01/22(日) 18:56 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
Re: なによし様
♪なによし様♪

こんばんはですm(_ _)m
人気あるみたいですねー!!
遅いですが最近知ったばかりでついていけてない状態(;´Д`A ```
あのストーリーなら同人誌も出てるでしょうねw阿部×三橋とか・・・(何を言ってるんだかw)
弱気なピッチャーは珍しい設定ですよね!大体ピッチャーがチームを引っ張っていく設定が多いですから。

> 自分がヘタレなもので、ちょっと弱ってる感じの登場人物の方が大いに共感しちゃったり・・・♪
え、?なによしさんは相当の強者だと私は思っているのですがwww

あのイラスト上手く描けてますか?
ありがとうございますm(_ _)m
シャッシャッって感じはごまかしですw
臨場感があるだなんて・・・・・嬉しい(〃∇〃)
応援いつもありがとうございますm(_ _)m
2012/01/22(日) 19:10 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
Re: コウタ55様
♪コウタ55様♪

☆三橋が誰かと聞かれれば
★答えてあげるが世の情け
・・・・・にゃーんてな (何を言わせるねんww途中省きましたがw)

ロケット団好きなんです(〃∇〃)
主人公も良いですが、脇役好きな私にはたまらん存在!!
あ、話が反れてしまいました(;´Д`A ```

イラスト上手くなってますか?
ありがとうございます!!コウタさんからお褒めの言葉を頂き、
更に頑張れるテンションになりましたw
「家宝」はいいすぎwwけど、嬉しいです(〃∇〃)
そのうち眩し過ぎて見えないブログにしてみせますよw
2012/01/22(日) 19:18 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
おおきく振りかぶってですか。面白そうですね
と思ってググってみたらモモカン(?)って監督の外見がすごく好みでした(笑)
私も今度買ってみるかもしれません
イラストすごくよく似てますね。かなり上達してると思います

あと、記事には関係ないのですが、ツイッターのアイコンってブリーチの市丸ですか?やっぱり狐っぽいから? 可愛いです
2012/01/22(日) 21:04 | URL | ヲタ子 #-[ 編集]
Re: ヲタ子様
♪ヲタ子様♪

「おおふり」面白いですよ(≧ω≦)
まだ途中までしか見ていないので、詳しい説明は出来ませんが
わかりやすいストーリーでキャラも個性的で見やすい漫画だと思いますw
モモカンwwwいい女ですよ!!ヲタ子さん好みかもw
主人公たちが通っている野球部の監督です!!
私もモモカン好きですよ!
是非是非見て見てください♪

イラスト上達してます?
ヲタ子さんにいわれるとものすごく嬉しいです!!
これからも頑張ります(≧∇≦)
ツイッターのアイコンはそうですw市丸です(; ̄ー ̄)
ツイッターを始めた時に、新しくアイコン作る気力もなかったので
前書いた落書きを見て「これでいいやw」って感じで市丸にしました。
桔禰と市丸の狐っぽさを合わせたわけではありませんが、
言われて見ると合ってますね(≧∇≦)
2012/01/22(日) 21:31 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
「大きく振りかぶって」いい漫画ですよね~

 野球漫画の中で、三橋君のような投手キャラは珍しいと思います♪
キャッチャーの阿部君とのやり取りがウサギ好きですね♪
2012/01/22(日) 22:00 | URL | 黒いウサギ #-[ 編集]
う、うますぐるww


自分は大振り、漫画読みたいんですが、まだ三巻までしか読んでいません><

大学受験終わったら読んでやるぅ
2012/01/23(月) 00:16 | URL | ちっちゃい子クラブ ゲマ #-[ 編集]
Re: 黒いウサギ様
♪黒いウサギ様♪

こんばんはです(*・∀・)/
「大きく振りかぶって」面白いですよね(〃∇〃)
ウサギさんもご存知で嬉しいです♪
野球マンガでは珍しく
化け物の様な選手も出てこないし、非現実的なプレーとかもないので
野球を詳しく知らない私でも興味が持てるようなストーリだと思いました^^
三橋君のメンタル面の弱さを上手い具合に操る阿部君、
この二人のやりとりにいつもドキドキさせられます(〃∇〃)
漫画の方も読みたいのですが、とりあえずはアニメで出ている分を
すべて見てから漫画買いに行こうかと思ってますw
調べたら漫画17巻まで出ているようで・・・・。これなら買えそうな冊数ですw
50巻以上とかだったらちょっと考えるところでした(;´Д`A ```
2012/01/23(月) 20:12 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
Re: ちっちゃい子クラブ ゲマ様
♪ちっちゃい子クラブ ゲマ様♪

こんばんはです(*・∀・)/
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
う、上手くかけてますか?
ありがとうございます(〃∇〃)
私の興味は今の所、
「おおふり」にほとんど取られてしまっているので、
三橋君に対する愛情がイラストに出たのかもしれません(; ̄ー ̄)
本命は阿部君ですがwww
ゲマさんも漫画読まれてるんですか(≧∇≦)
私も是非漫画の方も読みたいと思ってます!!
大学受験・・・・・頑張って下さい!!
学校が決まれば、楽しい生活が待ってますよ♪
そして漫画も読み放題www
2012/01/23(月) 20:20 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
おおきく振りかぶって、僕は漫画家志望ですが見ておりません…
やはりキャラの設定が良いみたいで、いつか漫画を読んでみたい一つではあります!

後、相変わらず「絵」もうまくていい感じですね☆
模写?じゃなくても、絵を観る力とバランスをとる技術が感じられます。
そして、やはり、キャラへの愛ですかねw
2012/01/23(月) 23:55 | URL | 藤崎 #-[ 編集]
こんにちは(≧▽≦)

おおきく振りかぶって、漫画は存じ上げなくて申し訳ないのですが…
タイトルは良く聞きます!

男の子の表情がすごくイイですv
緊張感がばっちり伝わってきますよ~ヾ(o・ω・)ノ

スポーツものって、読み始めたりすると、かなりハマっちゃいますよね!
機会があれば、私も漫画を読んでみたいと思います♪
2012/01/24(火) 17:13 | URL | あさき #-[ 編集]
Re: 藤崎様
♪藤崎様♪

こんばんはです(*・∀・)/
「おおふり」のキャラ設定は今までの野球マンガと違って繊細な心理描写が多くて
見ている方も見入ってしまうようなお話です!!
私もマンガの方を見てみたいと思ってます♪
アニメが面白ければ漫画もより面白かったりするので楽しみです♪

イラストちゃんと描けてますか?
ありがとうございます!!
これは模写です。あまり覚えていなかったのでアニメの画像を見ながら描きました。
いつかは自分のイラストが描ければと思ってます!!
キャラ愛をもっと高めないとねw
あ、昨日のなぞなぞですが、まだわかってません;;
きぃぃぃぃ~悔しい(/_;)
2012/01/24(火) 19:25 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
Re: あさき様
♪あさき様♪

こんばんはです(*・∀・)/
私もアニメみるまでは名前くらいしか知りませんでしたw
まさか、こんなにハマるとは思っても見ませんでした(;´Д`A ```
もし読む機会がありましたら読んでみてください(≧∇≦)

イラストお褒め頂きありがとうございます!!
緊張感出てますか?そう言って頂けてとっても嬉しいです!!
本当はグローブとかちゃんと描きたかったのですが、
持った事も触った事もないので構造がいまひとつで・・・・・w
見本の画像見ただけではだめでしたorz

> スポーツものって、読み始めたりすると、かなりハマっちゃいますよね!
わかります!!昔スラムダンクとか一気に大人買いして徹夜で読んだ覚えがありますw
あの魅力は一体どこからくるのでしょうか(;´Д`A ```
2012/01/24(火) 19:36 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
こんばんわ、三橋描くの上手いですわ
白黒だけだと迫力ありますね
緊迫感が出てますね
後スポーツの漫画だと一回見たりすると最後まではまりますね
(アニメは別だけど)
2012/01/24(火) 23:50 | URL | xx #-[ 編集]
Re: xx様
♪xx様♪

こんばんはです(*・∀・)/
上手く描けてますか?ありがとうございます(〃∇〃)
本当はカラーにしたかったのですが、
色塗ったらいまいちでしたので載せるのは色塗り前のものにしましたw
逆に白黒の方が緊迫感が出てて、ある意味よかったのかもしれません(;´Д`A ```

スポーツマンガはどっぷりになっちゃいますね^^
特に野球マンガ。何故でしょうね(;´Д`A ```
一生懸命になる姿が感動するからでしょうか(〃∇〃)
まぁ何にせよ魅力のあるマンガはどのジャンルでもハマってしまいますけどねー♪
2012/01/25(水) 20:47 | URL | 桔禰 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kitunetype.blog130.fc2.com/tb.php/81-1625b6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは(ё_ё)今日は天気も悪いし、引篭もりには最高ですねw(日曜日はほぼ引篭もってるくせに(-
2012/05/13(日) 17:57:39 | まとめwoネタ速neo
 / Template by パソコン 初心者ガイド

