一流セレブたちが出会いを

プラ板やってみた♪

日常やイラストなどまったり更新(≧∇≦)

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんはです(/・(エ)・)

今日は仕事が休みだったのですが、出かける用事があったので午前中は外出。
めっちゃ暑かった(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗
バテバテだったので帰ってから、ずっと昼寝してましたw

さて、今日は先日購入した「プラ板」で遊んでみました。('-'。)(。'-')。ワクワク
プラ板
今のプラ板は透明な物だけでなく、白色とか夜光板とか色々出ているんですねー!
しかも100均で購入!!A5サイズが1枚とB6サイズが2枚入ってました^^
めちゃめちゃ久々なので慣れ親しんだ透明な物で作る事にしました。

プリンターがあれば好きな画像を印刷してそれをなぞって作れるのですが、
うちにはないので自分で描く事に。。。。
初作品はヒソカにしたかったのですが、
今日は何だか描く気力がなかったのでイカ娘にしました(汗`・ω・ι)タラー
下書きとプラ板
ざっとボールペンで下書きして(シャーペン買えよw)、プラ板の上から油性マジックでなぞりました。
色を付けたかったのですが、油性マジックは黒と赤しかなかったので断念orz
そしてオーブンの天板の上にアルミホイルを敷いて、プラ板を乗せて熱を加えます。
あ、その前にストラップにする予定だったのでパンチで穴をあけました。
うちのオーブンは弱いので4分位温めました。

すると
下書きとプラ板その後
だいぶ小さくなりましたw(゜o゜)w
オーブンから取り出して、冷めないうちに上から平らなものを使って軽く抑えます。
そうしないと曲がってきちゃいますので(汗`・ω・ι)タラー

そしてストラップの紐をつけて完成ーヾ(´ε`*)ゝ
プラ板ストラップ
これも100均で購入(5本入)w
最近の100均は何でも揃っているからいいですね(*μ_μ)

携帯に付けるのは恥ずかしいので家にあった筆箱に付けてみましたw

色付けですが、完成した後なら色鉛筆やマーカーで後ろから塗れるみたいなので
蛍光ペンで髪の毛だけ塗ってみましたが、わかりにくい^^;

次回は油性ペンも揃えて、派手にいきたいと思いましたが
思った以上に疲れるよこれ・・・・・(-公- ;)ウーン

まぁ、折角買ったんだしもう少し何か作ってみます(●´・ω・)


今日はここまで
ドロンニャ |^‥^)= |‥^)= |^)= |パッ *


拍手応援ありがとうございます┏(I:)ペコリ♪
拍手コメントの返事を追記に記載しています☆;:*:;☆;:*
【拍手コメントお返事ターイム】
♪犬山様♪

こんばんはです(・∀・)♪+.゚
拍手&コメントありがとうございました┏(o・ω・)))) ペコッ♪
外出禁止いいアイディアでしょwww
この法案を通すために議員に立候補したら間違いなく当選しますねwww(絶対無理w)

犬山さんもプラ板ご存知でしたか!!
面白いですよね~("▽"*)アヒョ
小学生の頃よく作ったのですが、何を作ったのか全く覚えてません・・・・orz
恐らく、当時ハマっていた漫画のキャラとかを作っていたのでしょうがw(今と変わってねぇ)

イラストお褒め頂き、ありがとうございます!!
格好いいだなんて・・・嬉しすぎて調子乗っちゃいますよ!!(コラw)
けど、まだまだ苦手な所が沢山あるので練習して上手くなりたいと思ってます♪

「黒子のバスケ」是非見てみて下さい!!面白いですよ!!私もまだ見始めたばかりなので
詳しい事はわかりませんが、続きが楽しみです^^
宝くじ、今回は当てて大金持ちになって引きこもろうかと思ってw
・・・って毎年言っているのですが、神様は引きこもらせたくないようですね(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚





♪xx様♪

こんばんはです(・∀・)♪+.゚
拍手&コメントありがとうございました┏(o・ω・)))) ペコッ♪

>0円しか当たってません・・・
xxさんは購入してないって事でしょうか?
宝くじで損をしない方法・・・・それは「買わない事」ですからねーwww
たしかに私はだいぶ損をしている気がします・・・・orz
子供の頃に祖母が一度だけ、10万円分宝くじ購入して、1万円程しか当たらなかった事がありました。
それをみて、子供心に「宝くじ買うなんてお金の無駄」って思ってたのですが、
・・・・買ってるじゃねーか<(ToT)> シマッタァ!
まぁ、10万円はつぎ込んでませんが「かえるの  孫はかえる」ですねヽ(T∇T)ノアハハ、、
ギャンブルは全くしないのでちょっと位はいいかと思ってますw
今回は当たるといいなぁ~・・・・いや、当てます└(´▽`*)┘
・・・300円・・・orz
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://kitunetype.blog130.fc2.com/tb.php/96-823805d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

